パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

早寝できました

昨日は早く寝たので朝からシャワーをして

犬の散歩も出来ました

コンビニに支払いも行けました

一人ではいけませんけど。

 

不安がなかったわけではありません

 

不安に体が包まれてる感じになる時はやっぱりどこにもいけません

 

無理に行っても必ず具合が、わるくなってしまいます

 

私の脳はなんで、こんなことになるのかなぁぁあって

思っちゃいます

 

何も考えず外に出れて歩ける人って幸せなんだなぁと思います

 

 

寝不足だとやっぱり体調が良くないです

 

規則正しい生活って大事なんだなと。

 

食生活も大切です

 

私はカップラーメンや甘いもの食べすぎると

 

体調が良くないです

 

甘いもの食べるとセロトニンがでますが

一時的なものにすぎません

 

やっぱり日に浴びるのがいいのかと。 

 

他にも方法はありますが

 

外に出れない時は朝起きたらとりあえず

 

朝日を目から浴びる

 

それだけでも違うかなと

 

最近は日照時間が少ないのでなぜか夕方から

 

憂鬱になります

 

雨の日は最悪です

 

私は蛍光灯の光が苦手で異常に眩しく感じる時があり

不安につながります

 

ずっとこの症状は私だけだろうとおもってたら

パニック障害の方は

蛍光灯の光がダメになるらしい

 

なので部屋では白熱灯や間接照明です

 

外でもデパートやスーパーの中とかサングラスかけたりするときもあります

 

見た目などどう見られてもこのさい関係ないです

 

何ヶ月か前に減薬してて

予期不安もあってつねに不安になっていた頃

 

一日だけ

なんの不安感もなくなった日がありました

 

どこでもいけるー!!!って感じで

 

とにかく頭の中もクリアで

 

予期不安などなく

 

その日は新宿と青山に行きました

 

なんの不安感も、なかったのです

 

普通の人はこんな感じなんだなーと思いました

 

もしかして治った!???!!っておもいました。笑

 

でも、でもでも、でも、

 

次の日からまた

どんより、、、、

不安に包まれました

 

あの一日はなんだったのだろう。

 

しかもその日は朝から旦那と大げんかしてましたし

大泣きしました

 

もしかして、それでストレスが一時的に発散できたのかなーーー

 

でも、それ以来泣いても喧嘩しても

 

そんなことにはなりませんでした

 

どんどん予期不安が多くなりましたー。

 

でも

どんな症状が、でても

気にしないってことですね

 

不安発作みたいな時に気にしないなんて絶対できないですが

 

なるべく恐れないことです

 

いつも、治るから大丈夫と。

 

自律神経の症状だから

 

大丈夫と。

 

辛いんですけどね

 

死ぬーって思っちゃうんですけどね

 

とりあえず最近は鬱っぽさが落ち着いたのでそれだけでも

救われます

 

こないだネットで買った洋服が届きましたが

 

犬が毛が抜けてしかもなんか臭い(笑笑)

 

引っ掻くし布を食べるので

 

おしゃれなど出来ません

 

お出かけなどそんな出来ないし

 

いつ着るんだろう。。笑

 

物欲がすごい

 

でもこんなに辛いんだからご褒美くらいいいよね^_^

 

f:id:obatonkiti:20181218124907j:image

犬の噛むおもちゃ

高かったのに全く遊んでくれない(。´_`。)

 

f:id:obatonkiti:20181218125033j:image

 テレビでやってたけど

犬を首から尻尾まで撫でてあげると

オキシトシンという物質がでるらしい

なのでよく撫でてあげてす

いい子になったような。。、

 

人間もオキシトシンでますでますが

ストレス減少

するらしいです

 

セロトニンとかドーパミンとかとなにが違うかは調べてないので知りません。笑

 

私も撫でてもらいたい

 

あ、人に料理作ったり、感動してもでるそうですよ

 

今日も無事に生きてるのでよしとしよう

 

のんびり

ゆっくり

焦らず

 

大丈夫^_^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 予期不安へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村