パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

なかなか家から離れられない

犬の散歩は毎日やってますが

一人では家の周りだけです

 

家から離れるていくと不安になってきます

 

もし、具合悪くなったらすぐに家に帰れない!!

って考えてしまいます

 

母と一緒だと少しは安心ですが

 

それでも家から遠くなるにつれ不安になります

 

今飲んでる薬はだんだんと慣れてきて

 

効き目が悪くなってきてる感じがします

 

最初は夜薬飲むと頭がフラフラして

 

眠気が襲ってきましたが

 

今は全くそうゆうことはなくなりました

 

即効性のある薬を飲んでる時も不安になったりするので

 

あまり効いてないのかもしれません

 

先週は旦那が10日間も来てました。

 

車でドライブリハビリ兼ねて

 

家から池袋手前まで行けました

 

薬のおかげで前よりも長く車に乗ってられますが

やっぱり家から離れるにつれ不安になります

 

不安になっても

 

体の力を抜いてその感情を、受け入れていれば

 

大丈夫なのですが

 

やっぱり不安です

 

そして

 

旦那と車の中で喧嘩したらもう最悪です

 

パニックになります

 

先週も家の中で大げんかになりました

 

それから

 

やっぱり体調がイマイチです

 

離婚のことや将来のこと

 

考えてると不安が大きくなってしまいます

 

主治医が人間関係のストレスが一番良くない  

 

と言ってました

 

旦那が優しく精神安定剤になってくれたら

 

子供も産めるのではないかな。。。

 

薬も減らせますし

 

最近犬の散歩で走るようになりました

 

体力がついてきた感じです

 

心臓も鍛えれるので

 

すぐに心臓ばくばくしちゃうので

 

鍛えるのが一番です

 

f:id:obatonkiti:20190403204045j:image

こんなの作りました

 

もっと上手くできるかと思いきや難しい。。

 

下手くそですがまあいいや。(・3・)

 

今度は小物を作ってみよう

 

f:id:obatonkiti:20190403204818j:image

 

ゆっくり焦らず。。。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村