パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

夏は苦手

私は夏が苦手です

 

薬がよく効いてて調子がいい時も

 

夏はあまり出かけられませんでした

 

パニックの方は苦手な方が多いと思いますが

 

熱中症になるのではと不安に思うところから

 

予期不安になるからかな。

 

そして

 

暑いと=倒れるかも

 

みたいな感じで不安になります

 

私の場合夏は暑いので血圧が下がり

 

常にフラフラしてるときがあります

 

そんなこんなで夏は大嫌いです

 

ここ何年かの異常な暑さは普通の方でも具合悪くなってしまいますもんね。

 

お風呂も苦手です

 

お風呂は調子良かった頃は湯船にも長く入って

 

全然平気だったですが

 

また怖くなってしまいました

 

これもパニックの方は苦手な方が多いのかもしれませんね。

 

裸になるとすぐ逃げられない

 

カラダがあったまるので

 

血圧が変化することに不安

 

特に髪の毛洗うとき怖くなることが多いです

 

すぐ逃げられないから

 

私の場合始めて突然の発作に襲われたのが

 

お風呂場でした

 

今は薬で少し落ち着いてますが

 

たまに部屋から一階のトイレに行くのも

 

怖いときもあります

 

ここ最近薬が慣れてきてしまったせいか

 

季節の変わり目か

 

寝る前とか不安感に襲われてそわそわしてしまう時もあります

 

うちの犬がおしっこをちゃんとしてくれなくなってしまい

 

その始末でイライラしてしまうことがあり

 

そうゆうのも体によくないのだなとわかりました

 

かわいいけど大変ですね生き物を飼うということは

 

将来への不安 旦那へのストレスそうゆうのが

 

、、、、、、ん、、、、

 

なかなか大変です

 

究極のマイナス思考なので

 

少しでも楽観的に考えていこうとおもいます

 

瞑想もしなきゃね。

f:id:obatonkiti:20190414182519j:image

拾い食いが少し治ったような。。

 

うちの犬私と性格が似てます。笑

 

私の不安とか犬は察知しますよね

 

私が穏やかになれば犬も穏やかになるのですかねぇーー。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村