パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

ビーグル犬とパニック障害

薬を辞めてから1週間

子犬のビーグル犬を飼いました

不安障害 パニック障害

なるべく自分の身体に心を向けないでなるべく忙しくしていた方がいいです

体が調子悪い時は動けませんが

子犬だし、しかもビーグルは暴れん坊

世話に追われて病気の事をいつもよりは忘れる時間ができました

抗うつ剤など辞めて、しかもそのタイミングでバイトも辞め

環境も変わり今までのストレスとで

家の中でも普通に過ごせませんでした

薬を無くせたのはいいチャンスなので

不安に効くことを色々試してやってます

毎日続けてるのはスクワットです

って言っても10回ですが

リズム運動はセロトニンを増やすとか

脚を鍛えるのは健康にいいですからね

なかなか毎日出来ませんがマインドフルネス

瞑想もやってます

これはなかなかいいと感じてます

あとは本で読んだのですが

血液が足りないようです

いろんな病気も血が不足してるらしい

血が増えるとメンタルも安定するらしい


少しづつ回復できるといいな

f:id:obatonkiti:20181105133934j:plain

ゆっくり焦らずです大丈夫