パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

薬に頼りながら

昨日は耳鼻科に行けました

待ってる間は緊張して調子が悪かったですが。

 

母に付き添ってもらってたので大丈夫でしたが

 

まだ一人では無理そうです 

 

こんな歳になって親に付き添ってもらうのも

 

なんだか子供みたいで

 

悔しいです

 

パニック障害になって

 

体調悪い時期は仕事場に行くのも送り迎えしてもらったりしてました。

 

小学生でも一人で外を歩けるのに

 

なんで私はこんな大人なのに人でなんでもできないんだろう。。

と悲しくなる時もあります

 

まあ、そんな病気なんだから

 

人に頼って当たりまえなのかもしれません。

 

見た目が元気だからなかなかわかってもられないのもこの病気の辛いとこですね

 

前にパニック障害なんです。って人に言った時

 

でも見た目とか元気そうだから大丈夫じゃん。

 

って言われました

 

最近は芸能人がパニック障害を公表したりして

 

知ってもらえるようになりましたが

 

症状はみんな違うし

 

軽い人もいれば重い人もいる

 

誤解されるのは一番嫌です

 

でも

 

なったことのない人にはわかってもらえなくて当たり前です

 

わかろうとしてくれる人は有難いです

 

 

 

薬を飲んで家の中ではだいぶ楽に過ごしてますが

外はまだ予期不安はあります

 

私は昔から薬が効きにくい体質だと言われてました

 

本当は私に一番効く薬があるのですが

それは妊娠の時は絶対だめなので

 

飲めません。妊娠予定はないですが。

 

そのくすりを昔飲んでた頃は

 

一人で地下鉄ものれてました。

 

ただ飲んでても調子が悪い時もあります

 

なので

 

くすりに頼りながら自分の考えの癖を治したり

 

体力つけたり瞑想したり

 

していきたいです

 

私の場合旦那がストレスになってるので

 

どうしたらいいかわからないですが。笑

 

 

 

パニック障害の方は脳の一部

(どこか忘れました)萎縮が原因とも言われているらしいですが

 

瞑想を行うことでよくなるとも言われてるらしい。。

 

なので瞑想スクワットは続けます 

 

こないだ筋トレをたくさんやって

 

犬の散歩も小走りしたりした次の日 

 

体調わるくなりました。また不安感で

 

トイレで心臓がバクバクしました

 

きっと疲れて乳酸のせいでしょうか。

 

そんな気がします

 

なにごともやりすぎは良くないです

 

パニック障害は疲れると

 

だめですなΣ('A`)

 

f:id:obatonkiti:20190307100146j:image

 

仰向けで寝てました

 

癒されます

 

ありがとう犬

 

ゆっくりのんびり焦らずに

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村