パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

SSRI

今回も体調が悪く病院へ行けず

 

薬を郵送してもらいました

 

まだ体調は落ち着かず

 

生理前に鬱っぽさとイライラも酷いのでということで

 

SSRIが一つ追加されました

 

まあ、こんなに辛いので薬で抑えたいですが

 

前回2種類飲んだ時大変な目にあったので

 

今回も飲むのが不安で

 

一錠を割って寝る前にではなく

 

昼間のうちに飲んでみました。笑

 

この薬も昔飲んでたやつです

 

無事に明日を迎えれればいいですが。笑

 

私はずっとかなりの種類の薬は飲んできて

 

ずっと薬で抑えてきました

 

でも抑えてたことで普通に生活できてました

 

働いてましたし、

 

地下鉄とか都内の満員電車だって乗ったり

 

ただ私は100パーセント薬が効くことはなかったです

 

飲んでても悪い時もあります

 

予期不安も多い日もあります

 

でもいい時もあります

 

飲んでたことでこの病気の回復ができなかったことは後悔はしてません

 

薬のおかげで色んなことができましたし。

 

ただ副作用もありますし、減薬や薬変更のときの離脱症状はすごくすごくら辛いです

 

根本的に治すことなど考えてませんでした

 

結婚して妊娠できたらなと思い薬をゼロにしたら

やはりだめでした。

 

ただ薬で抑えてただけだったとよくわかりました

 

でも日常生活が普通に送れないくらい辛く

 

前回も薬を飲もうとしたのですが

 

副作用??体が受け付けない?

 

薬にビビっただけ?わかりませんが

 

なぜかだめでした

 

今回は大丈夫だといいですが

 

離脱症状のことも前に書きましたが

 

薬をやめるときはたいへんですが

 

もう薬に頼ります!!!でも負けではありません

 

薬に頼りながら

 

できることをやっていきたいです

 

今回薬をやめまた具合が悪くなり

 

病気に対する知識も多くなりました

 

何でも無駄なことは無いと思います

 

薬に頼っててもいつか減らした時には大丈夫なようにしていきたいです

 

発作手前のようなパニック感になっても

 

いつも必ず落ち着く時がくるから大丈夫と思うとすこし落ち着きます

 

あとはありとあらゆる症状に恐怖を感じないことです

 

恐怖はアドレナリンを出しますから余計に悪化します

 

アドレナリンが影響をおよぼすのは体内の器官の一部に限られてるそうです

 

いつも同じパターンに従って症状を引き起こすらしいです

 

なので

 

これから先今まで以上に驚くような症状が現れることはないそうです

 

私もよく次はどんな症状が、来るのかなとすごく怖くなります

 

でも自分の症状のパターンは決まってのかもしれませんね。

 

 

そう考えると少しは楽かも

f:id:obatonkiti:20190116132007j:image

犬の成長が、止まりません。笑

 

どっしりしてきて手足もがっちりしてきました

 

今は成長のため毛がやたら抜けます

 

毛まみれです(。´_`。)

 

ちょっと反抗期気味?

 

うちの犬は本当に拾い食いが酷いので

 

散歩も大変です

 

なんでも食べようとします

 

f:id:obatonkiti:20190116133614j:image

この前スケッチブックと鉛筆を買ったので

 

描いてみましたが

 

特に才能はなかったです。笑

 

それっきり描いてません( ̄∀ ̄)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村