パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

通院

体調悪いのと予期不安がひどくなってしまい

 

ずっと病院にいけなくて

 

郵送してもらったり

 

電話対応してくれた診察代も払いに行かないと。お薬ももらわないと不安です

 

年末になるので

 

でもやっぱり行くのは不安。怖いです

 

通ってるところが来るまで40分はかかるので

 

余計に辛いです

 

病院にも行けないほどになるのは初期の頃以来です

 

近場に変えようかなと思ってますが

 

もう15年通ってます

 

一ヶ月前くらいに旦那に連れて行ってもらった時

死にそうになって(死ぬことはないんだけど)

 

それから余計に怖くなってしまった

 

旦那は調子がいい時はオレがついてるから大丈夫だよー

とか優しくしてくれるけど

 

私があまりにも怖いとか死ぬーとかずっと言ってるから

イライラしたのか

 

院内で死にそうになっても

なにも言葉もかけてくれず。。

怖かった。。

 

まあ私も大変だけどそれを介護してる家族や友達も大変ですよね

 

連れて行ってくれるだけ感謝しなきゃと思います。理解もしようとはしてくれてます。喧嘩の絶えなかった頃は

恨みしかなかったですが

今は感謝してます

 

ただ精神論的なことを言いだしたりするので

それは嫌ですが。

私が気にしないようになればいいです

 

この病気になったことがない人は

パニックの気持ちなどわからないのがあたりまえ

でも理解しようとすることはできると思います 

実際私が逆の立場だったら

きっとイライラすると思います

ずっと優しく出来る自信はないです。笑

 

でも今は人に気を使ってばかりだとセロトニンが減るらしいので

少しわがままでいいかなとも思います

 

今はお風呂も入るのが怖い時があり

 

服着たまま頭を洗ったり

体は洗えなかったり

湯船には浸かれません

初期の頃もそうでした

すぐ逃げられないのと

温まると血圧が変化するのが怖いのかなと。

 

クスリで抑えてたころは温泉も行けたし

少しは不安がありましたが。

 

あと一人で留守番が本当にダメです

家族の行動まで制限させてしまって本当に申し訳ないのと情けないです

小学生だって一人で留守番できるし

一人で遊びにも行けるのに

 

昔まだクスリで抑えてない頃

免許の書き換えができなくて失効したことがあります

その頃まだネットで色々調べたりしてなくて。。

病気の場合4年?くらいはなんとか失効しなくて平気だったとか。。定かではないですが。

 

その時警察の中まで入ったのですが

パニックになってしまい

受付の方に姉が

パニック障害なんですが、、」

といったら

 

その受付の方が「こないだもそう人いたから大丈夫ですよ」と

 

最近では芸能人や一般人もたくさんこの病気になってるし

昔よりは理解してる方がいるかもしれません

 

でもその時はパニック障害だって人それぞれ症状は違うし!!!って思いました

 

すごく悔しかった

 

それから何年もしてクスリで抑えて元気だった時

もう一度教習所に通い

免許とりました!

 

どうしても免許が欲しかった

 

だってそれは小学生には出来ないから。

 

大人としての証しみたいのが欲しかった

 

っても車は運転しないですが。笑

 

今日は寝不足なので、なんかマイナス思考気味です

 

なにもする気になりません

 

そんな時は

 

昼寝

 

すきなテレビ見ながらぬくぬく昼寝

 

でも夜ねれなくなるのでやめておこう。笑

 

まあ病院も行けなければいけないで大丈夫

 

行けたらすごい。

 

私の人生はほとんど病気

 

辛いけど、本当に辛いけど

 

苦労した分大きく成長できる

 

何にもなく平凡で生きてる人よりよっぽどマシかな

 

ひとの気持ちわかるようになったし

 

最後死ぬ時色んな辛いことあって楽しかったなーって思えたらいいなー笑^_^

 

f:id:obatonkiti:20181217104702j:image

ダメな日もあれば

いい日もある

 

不安はずっと、続かないよ^ ^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 予期不安へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村