パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

自分の性格

私はイライラしたり

 

旦那と、喧嘩すると

 

息苦しくなり怖くなり動悸震えがでます

 

薬で抑えてた時はあまりなりませんでした

 

薬のせいなのかもともとなのか私自身も攻撃的

 

でした

 

小さい頃からかもしれませんが(ノv`*)

 

今日は私は悪くない(今回は本当に。笑)のに

 

なぜかキレられ

 

もともと調子が良くなかったのに

 

さらに息苦しくなり

 

手も震え

 

恐怖が襲ってきて

 

すごく怖かったです

 

突然の発作とかはコントロールできないですが

 

やっぱり精神状態が身体に現れるんだなーと

 

よくわかります

 

是非旦那には精神安定剤になってもらいたい

 

ですね

 

無理だけど。笑

 

犬を飼ってみてわかったことですが

 

私は完璧主義なところがあるのだと

 

普段はだらしなく部屋も散らかってても平気ですが

 

犬の躾とか無駄吠えとか

 

完璧に躾なきゃと何処かで思ってるのだと思います

 

そして悩みイライラしてしまう

 

病気に対しても行きたいとこに行けなかった時

 

近くまで行けたからいいかーと思いたいのですが

 

行けなかった。なんでだ。悔しい。こんなの小

学生でも一人で行けるわとか

 

自分を余計に苦しめます

 

そうすると身体に症状が現れます

 

少しでも出来たことをすばらしいと思えるようになりたいです

 

最近は少しでもできた事を書いたりしてます

 

少しでも行動できた自分を褒めてあげなきゃですよね

 

パニック障害の方は出来ないことが多くなり

 

かなり辛いですよね

 

人に頼らないといけないつらさも

 

私もいい歳して親に頼って情け無いと思います

 

人に気を使うとセロトニンが減少してしまうんだとか

 

ちょっとわがままに、なるくらいがいいかもしれませんが

 

のんきにのんびりまあどうでもいいか

 

なんとかなると毎日暮らしていきたいものです

 

犬の寝姿は可愛いです^ - ^

 

焦らずゆっくり。。