パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

薬で大変

二ヶ月ほど断薬して漢方だけにしていましたが

やはり体調がよくなく

普通に生活ができませんでした

 

そして、主治医からまた薬飲んでみようということになりました

 

せっかく辞めれたのになぁーって思いと

たしかにこのままだとどんどん不安が酷くなって良くないなーって気持ちと

複雑でしたが

 

病院も行けないので郵送してもらい飲みました

 

飲んだ薬は今までも何回も飲んだことのある薬で

妊娠は絶対ダメなのですが私には一番効く薬です

久しぶりに飲むので少し緊張しました

 

飲んで2時間は何もなくあぁこの薬が効けばまた何処にでも行けるようになるなぁーとか思ってました

そしたら急に不安になり発作手間のような

心臓ばくばく血の気が上がるのか下がるのか

パニックになってしまいました

 

薬のんでなくてもそうゆう感じにはなる時が多いので薬のせいだったのかはわかりませんでした

その日はほぼ眠れず次の日は一日中動悸手足の震え

食欲が、全くなくすごく辛かったです

 

病院が次の日とその次までお休みのため電話で聞くことも出来ず副作用だとこわいので

その薬は飲まず2日間過ごしました

 

その薬飲まなければ夜もまあまあ眠れて昼も動悸が起こりませんでした

ただ食欲がずっとなくみるみる痩せて行きました

 

2日後病院に連絡して副作用ではないとおもうからまた飲んでくださいと言われ

また飲みました

 

また3時間後くらいに体調が悪くなりその日は

1時間寝てパッと目が覚めたら動悸とのぼせで

そのあと一睡もできませんでした

次の日また一日中動悸まったく手足の震え

食欲なくと

前回と同じ状況になりました

 

そして病院に電話して薬を変えることに

今度は抗うつ剤とかではない薬です

2日飲んでますが

体調も回復してきてます

 

主治医も ん、、、と悩んでましたが

薬のむとセロトニンがでるため

そのような副作用がないわけではないそうです

 

今まで何年も飲んだことある薬だったのですが。今の私には合わなかったのかなーと。

 

5日ほど不安で不安で苦しい日々を過ごしました。

とりあえず落ち着いてよかったです

 

仕事やめたり

住む環境変わったり

旦那と離れたり

旦那ストレスあったり

将来不安あったり

急激に変わるのが本当によくないのだなと思います

 

体調も、あまりよくないので

寝たきりにはならないように

できることはゆっくりやる

 

マインドフルネス

スクワット

楽観的に考える

体の力を抜く(緊張してるときは難しい)

体の力が抜けてフニャフニャしてるイメージだけでも少しは力が抜けるようです

 

私の場合ニュースとか見れずお笑いばかりみてます。心が過敏すぎて少しのことでも身体が反応してしまう。

なんか落ち着くテレビとかYouTubeばかりみてます。料理番組とか。笑

 

 

心が疲れて疲労していて

それでさまざまな症状が出ているだけ

と言い聞かせて恐怖に感じない 

 

そしたら過敏がだんだん良くなると思います

 

あまりにも辛ければ薬の助けを借りるのはいいことだと思います

f:id:obatonkiti:20181212173450j:image

犬も湯たんぽの上に乗ってる毛布とかタオルを食べてしまうので寝るときだけしか入れてあげれないのです。

今日は食べれない湯たんぽカバーを作りました

寒いからね。

 

病気なるべく気にしないで楽観的にいけたらいいな

(^^)

大丈夫一生このままなんてえり得ないから

(^。^)