パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

少し回復

土日は旦那が来てました

一緒にいるときは

自分の身体に意識をむけることが少くなるためか

体調が良いです。喧嘩すると一気に悪化しますが。

あまり体調を気にしないってことも本当に重要だと思います

それだけではどうにもならないときももちろんあるんですが

 

 

ふだんは夕方から体調が悪くなり毎日胃がムカムカしたり

不安で発作っぽくなったりしてます

 

胃がムカムカした時とかも

またなるのかなーなんて思ってると必ずなります

なってるときはそのムカムカを受け入れること

体の力を抜いてムカムカを受け入れて

恐怖に感じずフワフワと体が浮くようなイメージで、出来ることをやる

 

時間はかかるけどいつか治るそうです

 

ここまで心が疲労したのも長い時間をかけて疲労したのだから

回復にも時間はかかります

焦らずです。

 

といっても旦那のせいでこんなに酷くなったのですが

最近は少し反省したのか大げんかはなくなったのと一緒に住んでないので少しはマシです

 

あと薬が少し効いてるようです

薬のせいで夜は眠くなりますが

寝るのが遅いのと犬のために早く起きるので

毎日寝不足です(。´_`。)

 

 

抗うつ剤はなぜか今回は飲めなかったので

前のようにどこでも行けるほどにはならないと思います

 

今飲んでるのは

非定型抗精神病薬抗不安薬です

あと漢方の頓服で飲める甘麦大棗湯です

 

この漢方は飲むと少し眠くなり少し落ち着き感がでます

 

でも薬なしで良くなりたいです

 

てか、せっかく飲むなら抗うつ剤とか飲んで外で行動できるようにしたいです

 

わたしは洋服とかコスメとか大好きだったのですが最近まで全く興味がなくなってました

鬱っぽいときもあったので

しかもどうせ外に出れないなら服などいらないと思ったり

 

でも昨日くらいから服がほしくて

ネットで買ってしまいました

お金はかかるけどいいことだと思います

 

この二ヶ月くらいほんとに体調も心もつらくて

一生こんな気持ちや体調なのかなーなんて

落ち込んでたけど

まあ今日は元気だから

このままなんて絶対にないなと。

 

でも薬の力を、借りてるからかな。

脳のホルモンの状態って変わるから

また断薬したときは今回とは違うかもしれないしね。

 

とにかくわたしは楽観的にならないとな

 

まあいいやー

 

どうでもいいやー

 

なんとかなるー

って。

 

まだ起こってもないことをくよくよ考えない

 

それだけでも変わってくるんじゃないかな

 

治ると決めて信じる!!

 

今まで悪いこともたくさんしてきたし

 

そうゆうのの積み重ねで病気にもなったんじゃないかな。

 

f:id:obatonkiti:20181216225618j:image

最近お世話に余裕がでてきて

癒されるようになってきました

わたしを成長させてくれる

 

のんびり

ゆっくり

一生このままなんてありえないから大丈夫

^_^

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村