パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

パニック

今朝 飼ってる犬が私の飲んでるオランザピンという 薬を食べてしまったΣ('A`) ほぼ寝起きの格好で車が無かったので タクシーで動物病院に連れて行った 私は一人では怖くて行けないので母もいっしょに 外が怖いとか、タクシーで行くのが怖いとか そんなこと考…

行けた!

今日は自転車で 一人で 近所のドラッグストアに何年ぶりだろか、、 一人で行けた ずっとチャレンジしょうとは思ってたけど 勇気が無くて でも、今日は行ってみよう!って気持ちになったから 途中で戻ってきてもいいからとりあえず行ってみよって思えたの。 …

避難所

台風で昨日は体育館に避難しました 人がいっぱいで 途中で心臓がばくばくしてきて 血の気が上る様な 不安感がすごくて 本当に怖くなりましたが 無事に帰ってこれました でも、こんなに人がいるところにいれただけでも 自分を褒めてあげよう! ずっと心の中で…

台風のせい?

今日は病院へ行けませんでした 不安感がひどく最悪の事態になる事を考えてしまいます 頭に不安のモヤがかかってるかのようです 薬は変えてないし 台風の気圧のせいかなー。(’o’) 病院にも行けないなんてくやし〜 お化粧はしたんだけどな(´△`) 最近化粧も…

薬を元にもどしました

前に飲んでた薬に戻したら 体調落ち着きました でもこの薬副作用で体重増加になるんです 10キロ近く太りました 薬を減らすと 家の中でもまともに生活ができない 根本的なものが何も良くなってないんだなと。。 今は薬で抑えてるだけだから。 しかも薬のせい…

薬を変えて

薬を変えてから1週間目で 具合が悪くなった 目がさめるとドキドキして緊張してる 不安感は一日中 将来のこと考えたりするとのぼせて 怖くなる 一人で留守番もできない なので母に予定があっても全部キャンセルしてもらってる 情けないね 恐怖が襲ってくる 予…

病院行ってきました

今日は薬をもらいに病院へ ちょっと遠くなので父に車で 母付き添いで。 いい歳なのにまだ親の手を借りないと 行けません。 情けなくなります 今日は一種類薬変更になりました 前にも飲んだことがある薬なのですが 薬を変えると毎回のように体調が不安定にな…

喧嘩

旦那が来ていて 朝から大げんか パニック障害は見た目は元気だけど なってる人からしたら本当に辛いし苦しいし それでもがんばってるのに 働いてないからって「休みすぎだ」とか 「ネットで金稼げ」とか ほんとに酷いことを言われた 「殺してやるぞお前」と…

ストレスで悪化

旦那がずっと来ていて 今朝大げんかになりました ケンカすると 怖くなったり不安感もでて 外になんて出れない。。。 ってなってしまいます ただでさえ夏は不安感がでるのに このまま一人でどこも行けないのかなとか考えると恐怖です 本当にストレスは身体に…

暑さと不安感

とうとう私の苦手な夏がやってきました。 私の頭は暑い=怖い、不安、体調悪くなる って感じです なので炎天下のなか出かけるのはほぼ無理です 普通の方でさえ辛いですもんね 暑さ=不安ではないのですが やっぱり熱中症で倒れるのではないかとか 息苦しいと…

家からも出られない時もありました

仕事辞めて半年経ちましたがか 暇なので犬の散歩くらいしかしてません それが良くないんですよね 忙しくしてるほうが改善していくのは早いと思います 私がまだ働けるようになる前10年以上前ですが 玄関に行くだけでも怖く 外に出ただけでフラフラ ほぼ部屋か…

予期不安

久しぶりに一人でチャリで近くのコンビニまで 行こうと思い いけましたが買い物はせず やっぱりまだ不安感がありました こうゆう時は 具合悪くなったり発作になっても 大したことない 大丈夫だ と思たらいいのですが 私はまだ なったらどうしょう、、、、で…

忙しくさせる

仕事を辞めて半年が経ちました 家に居るようになり余計にひどくなりました 自分を忙しくさせていた方がいいみたいです 暇だと体の症状ばかりを気にしてしまうから でも一度悪化したのでまた予期不安が多く 一から働くことは簡単ではなくなりました 寝てれば…

夏は苦手

私は夏が苦手です 薬がよく効いてて調子がいい時も 夏はあまり出かけられませんでした パニックの方は苦手な方が多いと思いますが 熱中症になるのではと不安に思うところから 予期不安になるからかな。 そして 暑いと=倒れるかも みたいな感じで不安になり…

なかなか家から離れられない

犬の散歩は毎日やってますが 一人では家の周りだけです 家から離れるていくと不安になってきます もし、具合悪くなったらすぐに家に帰れない!! って考えてしまいます 母と一緒だと少しは安心ですが それでも家から遠くなるにつれ不安になります 今飲んでる…

PMS

また来ました生理前のイライラと落ち込み感。 ひどくはないですが イラっとしてしまって攻撃的になってしまいます これからのこと考えて落ち込んだり この病気よくならず妊娠出産もできず 離婚もし、ずーと病気なのかな。。。ぁ。 とか。 お金のこととか。 …

病院行けず

今日は病院に行こうと思ってたのに 結果いけませんでした なんとなく朝から不安感とフラフラして 犬の散歩はしました お昼にカップラーメンにお湯を入れて 後は食べるだけだったのに いぬがうんちを踏んで ケージを掃除 足を洗ってあげようとしたけど大暴れ…

今日も外食してできました

今日も外食してきました っていってもファミレスですが 父 母と一緒に 今日は天気が良く暖かく店の中は暑いくらいでした 店の中はお昼なので混み合っててうるさくて 落ち着かない感じで不安でちょっと具合が悪かったです まあ、やばくなったら車に戻ればいい…

外食も出来ました

土日は旦那がきてました。 旦那がいる時は車でコンビニへ行ったり 近くをドライブしたりと 比較的外に出る機会があります 外食も出来ました 不安はないわけではないですが。。 ただくすりを飲んで押さえてるだけなので 素直には喜べませんが どうなんでしょ…

不調

薬が効いてから体調の良い日が続いてましたが 最近また少し不調です 季節の変わり目だからでしょうか わたしは血圧が低くなり胃がムカムカしたりもします 自律神経失調症ですね シャワーした後ドライヤーした後とか フラフラしたり気持ち悪くなったりします …

薬に頼りながら

昨日は耳鼻科に行けました 待ってる間は緊張して調子が悪かったですが。 母に付き添ってもらってたので大丈夫でしたが まだ一人では無理そうです こんな歳になって親に付き添ってもらうのも なんだか子供みたいで 悔しいです パニック障害になって 体調悪い…

副作用

薬をのんで不安や緊張が結構とれてます でも、この薬太ります そして便秘 それは困ります 食欲が抑えられません 一日中食べること考えてます あんなに食欲なかったのがまるで嘘のよう まあ、食べられないよりはいいか。。。 今回改めて食って大事だなと思い…

やっと

やっと薬が効いてくれて落ち着きました 薬ってすごいなと思います 抗うつ剤だけではなかなか良くならず もう一錠別の薬を増やしました 最初の抗うつ剤だけの時全く食べれなくなり 不安も緊張もしていて大変でした みるみる痩せていき怖くなりました もう一つ…

SSRI

今回も体調が悪く病院へ行けず 薬を郵送してもらいました まだ体調は落ち着かず 生理前に鬱っぽさとイライラも酷いのでということで SSRIが一つ追加されました まあ、こんなに辛いので薬で抑えたいですが 前回2種類飲んだ時大変な目にあったので 今回も飲む…

心と体は繋がってる

この頃旦那のストレスだと思うのですが ずっと不安感がとれません 夜になると特に 発作まではなりませんが 不安感だらけです 旦那のこと、将来のこと、病気のこと 悩みがいっぱい ずっと家にいるので体力も、落ちてます 少し動くと動悸もしますし のぼせたり…

自分を褒める

私は自分を卑下することが多い なにもできない日など クズ人間だとか だるくて昼から寝ようと思う時も クズになるとか そんなことは絶対思わなくていいと思う とわかってるけどなかなかねぇー(ノ_・。) 人と比べるからだめなんだなぁ。 卑下することはない …

ドキドキの治め方

今回生理が来たけど 気持ちも晴れず 体調も不調のままです 少しのことでも悩んでしまったり 思いつめたり 〜しなくてはいけない。 と思う人間とは真逆と思ってましたが 実は知らぬ間にそうゆうふうに思ってる のかもしれません 犬のケージ大きくしたのですが…

頭が混乱

まだ生理がこないので 心も体も不調です 犬の散歩いきたいけど まずシャワー出来ない。。。お風呂も怖いので 入りたいに時入れません。 昨日の夜中に旦那とLINEで言い合いになって いい睡眠などとれませんでした 本当にイライラしたり 怒ったりLINEなど返さ…

イライラ

明けましておめでとうございます 生理がまだ来ないのでイライラ体調不良です 外は晴れていて青空なんですけどね 何もする気が起きないです 昨日も、あまり眠れず。。 今日は姪っ子が、来る予定で お年玉をあげなくては。。。 今働いてないのでちょっとイタイ…

あるがまま

昨夜は何時間も不安感で落ち着かなく 辛かったです PMSなので、本当に辛いです 片頭痛から不安になり ソワソワしてました 今朝もイライラ不安ウツっぽい。 昨夜は具合悪い間いろんなことを試してみました 一番落ち着くなーと思ったのはた 蝶タッチセラピーで…