パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

自分を褒める

 

私は自分を卑下することが多い

 

なにもできない日など

 

クズ人間だとか

 

だるくて昼から寝ようと思う時も

 

クズになるとか

 

そんなことは絶対思わなくていいと思う

 

とわかってるけどなかなかねぇー(ノ_・。)

 

人と比べるからだめなんだなぁ。

 

卑下することはない

 

比べることもない

 

自分を愛してあげよう♡

 

 

f:id:obatonkiti:20190108173745j:image

不安な時、発作前とかそんな時に私はツボを押してます

f:id:obatonkiti:20190108173947j:image

あと、足の親指も押してあげると落ち着きました

 

f:id:obatonkiti:20190108174124j:image

こんな本も読んでますがまだ全然読んでません。笑

私は今は甘麦大棗湯という漢方を頓服で飲んでますが

 

本当に即効性が、あって落ち着きます

 

甘くて美味しい漢方です

 

東洋医学に、興味があります

 

精神安定剤もたまには飲みますが

 

最近あまり効かなくなりました

 

そんなに頻繁に飲んでるわけではないですが。

 

なんか体が薬を拒んでるように感じます

 

何十年もずっと色んな薬飲んでたのに

 

普通に生活できないので

 

もうこのさい薬で抑えたかったのに

 

なぜか体が拒否してます。

 

家の中で何かしようとネットで

 

スケッチブックと鉛筆を、購入しました

 

絵を描いてみたいなと。

 

私が描く絵は幼児が描くような絵ですが

 

ちょっと挑戦してみたいです。

 

集中できるなら身体にもいいかなと。

 

高校の時デッサンして以来です。

 

きっと誰にもお見せできないような感じになると思います

 

 

ヨガをやろうと思って昨日はヨガマットだけ敷きました。

 

そこまでできました。笑

 

瞑想はやってます

 

ずっと夜になると不調なので

 

夜ご飯がちゃんと、食べれません

 

食欲も、なくなるし

 

なんかムカムカするしで。

 

だいたい旦那とLINEや電話でケンカしてイライラして

 

具合悪くなるのが最近のパターンです

 

優しくされたければ自分が優しくすれば良い

 

のかもしれませんが

 

もう優しくも、できなくなりました。笑

 

あまり関わらないようにしたいです

 

旦那がこの病気なってみたらいいのにとおもっちゃいます

 

f:id:obatonkiti:20190108175457j:image
f:id:obatonkiti:20190108175453j:image

 

安心して私のところで寝てくれるようになりました

でも昨日怒ったら暴走して暴れまくりました

手に負えない程

 

ストレス溜まってるのかもしれませんね

 

ごめんね。

 

明日はもっと寒くなるんですってーーーΣ('A`)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村