パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

ストレス2

旦那がまだいてケンカばかりしてます

 

やっぱり体調がよくないです

 

不安感があります

 

仲がよくて楽しくできてる時は

 

車で二人で外食もできました

 

でも今は車で、二人で外出は不安しかありません

 

車の中でもなんどもケンカになりその度に

 

発作のようになってしまうので

 

その予期不安があります

 

生理前の不安定さもあるのでなおさらですが。

 

毎日楽しく笑って過ごせれば病気もよくなるんでしょうね

 

今日は犬のワクチンを、予約してあるのですが

 

行けなそう、、、不安、、、怖い、、、

 

って気持ちです

 

この病気本当に辛いですよね

 

私は17年前に突然の発作に襲われました

 

それから玄関も出れなくなったり部屋から出れなくなったり

 

薬を飲み抑えて働くこともできたり

 

一人で地下鉄も乗れたり

 

ただ薬で100パー抑えることはできませんでした

 

薬で良くなってる頃に自分の思考の癖とか

 

生活改善、運動とか努力するべきだったかな。

 

薬で抑えて満足していた

 

私がだんだん悪くなったのは震災があってからです

 

私など関東にいるので

 

全然マシだし、なにいってるんだ!って怒られてしまうかもしれませんが

 

昔から地震が誰よりも怖くて

 

余震などで不安が大きくなって

 

薬をのんでても体調が、悪い日が増えました

 

それから年齢的なこともあるので、

将来妊娠希望だったので

薬を減らし、で、具合悪くなりで、また薬を戻し、って、感じを続けてました

 

昔に効いてた薬も、何年かして飲むとあまり効きませんでした

 

脳のホルモンは変わるそうです

 

大事なことは

治る!と、信じることだと思います

楽観的に物事を、考えること

 

なったらなった時と受け止めること

ほっとくこと

具合が悪くてもできることをゆっくりやること

体に症状がでても自律神経の症状だから大丈夫と言い聞かせること

 

恐怖に、思わないこと

 

布団の中でずっと身体と対話してるのが一番

悪いです

 

今日がだめでも明日ダメということは決まってません

1週間だめでも一生だめなどきまってません

 

この4日体調悪くあまり寝られず食べられずでした

その時は一生このままなのかな、、って思いましたが

それはなかったです

 

私のセロトニンってどうなってるのーーーー

 

なんの不安なく外に出たいしどこでも行けるようになりたーい

 

f:id:obatonkiti:20181228083003j:image

ビーグル犬のおしっこ問題に悩まされてますが

 

すごくいい犬になってきました

 

愛情かけて撫でてあげることを増やすと

 

やっぱり変わりますね

 

犬に色々教えてもらって成長中です。笑

 

今日は寒いですね

 

インフルにきをつけましょう

 

治るから大丈夫^_^