パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

病院行けました

先週金曜日病院行って来れました

 

頓服は漢方の甘麦なんちゃらっていうやつです

すごく甘い飲みやすい漢方です

 

飲むとなんとなく眠くなる感じです 

 

もう年末で病院がおやすみになるので

混んでました

 

待ってる間は車の中で待ってました

 

先生と話して終わってもなかなか不安感が取れませんでした

 

昔は薬で抑えてない頃でも

 

先生と話し終わると不安や緊張も取れたのですが

最近は

不安感や発作的なものが長引きます

 

安定剤も1時間くらいしか効かなくなりました

 

冬休みの間旦那が来ているのでなにかと

疲れたりして少し体調が良くないです

 

夜寝る前に不安になることが多いです

 

そして、今日の朝家の階段から落ちまして

 

背中擦りむいて打ちました

一瞬もう終わったなって思いました。笑

 

不安感の病気なので

何かあると不安でてきちゃいます

 

二次災害的な

 

でも

骨も折れてないので大丈夫と言い聞かせ 

 

あまり気にしないようにしました

 

筋力も落ちてるのか階段からずり落ちたのは初めてです。笑

 

やっぱり疲れたりすると体調が悪くなりますね

 

無理はダメね。

 

私は目標が高いので

 

基準を100ではなく0にするといいと本に書いてありました

 

もともと0なのだから何かできたらすごいということです

 

そして自分を褒めてあげたいです

 

あと最初の3ヶ月はカウントしないという言葉

 

なにを、するにも最初の3ヶ月は辛いものです

 

今日は昨日頑張ってスーパーに行って餃子の材料買ったので作ろうと思います

 

スーパーも行けなければいかないでいいやーって

考えられたらいいんですが

私は行くまで行きたい行きたい

なんで、行けないんだーって考えてストレスになります

 

うちにはおばあちゃんがいるのですが

おばあちゃんは外にでません

 

外に出る意欲はなし。向上心なしです。

家が楽だからいいやーって考えだと思います

 

そうゆう考えだとストレスにならなくていいなーと思いますが

 

まあ、、どうでしょう。笑

 

コスメの話に変わりすが

f:id:obatonkiti:20181224140816j:image

最近ETVOSという基礎化粧品に、変えましました

肌にとって大切なセラミド化粧品です

 

最近激やせしたので目の周りはシワはありますが

乾燥は防げていい感じです

 

香りもいいので

 

uv下地も使ってます

 

冬でも日焼けしますからね

 

でも睡眠が一番大切ですよね

 

いつもちゃんとした睡眠とれてなくて

 

なんか目力ないしクマもあります

 

ぐっすり不安なしで眠りたいものです(。´_`。)

 

犬の乳歯がポロポロと抜けました

血生臭い。笑

f:id:obatonkiti:20181224140754j:image

歯磨きしました

犬の成長は早くて大きくなりました

 

私もはやく成長したい

病気よくならないかな。。。

 

なると信じてのんびり笑って暮らそう^_^