パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

心と体は繋がってる

この頃旦那のストレスだと思うのですが

 

ずっと不安感がとれません

 

夜になると特に

 

発作まではなりませんが

 

不安感だらけです

 

旦那のこと、将来のこと、病気のこと

 

悩みがいっぱい

 

ずっと家にいるので体力も、落ちてます

 

少し動くと動悸もしますし

 

のぼせたり

 

私は特に生理前、生理中、生理後に、は頭痛に、なります

 

それに毎日旦那のストレスによって

 

頭がいたいのかもしれません

 

吐き気もしてしまう時があるので辛いです

 

私はもう離婚しようと思っているのですが

 

難しいですよね

 

最近本当に寒くてそれも体にはストレスですね

 

この病気行きたいところもいけないし

 

我慢ばかりです

 

私の場合一人で留守番が怖いので家族の行動を制限してしまうことが辛いです

 

そしてまたそれがストレスになります

 

体力をつけると心も強くなります

 

それが前向きな考えや見方になります

 

不安神経症

 

 

神経が過敏になってるために身体に色んな症状が出ます

 

それを、受け入れて症状に動揺せず

 

時間の経つのを待つ。そうすれば良くなると思います

 

治るのも時間が必要ですよね。

 

徐々にゆっくりと

 

あまり考えないように

 

考えれば考えるほど恐怖が増しますから

 

家でも出来る体操として

 

血液を全身の細胞に行き渡らせる

 

セルエクササイズというのをやってます

 

たまにかも。笑

 

 

運動不足も本当に心身に悪いですからね

 

ヨガまだ、やってません(。´_`。)

f:id:obatonkiti:20190111132107j:image

犬に助けられてます♡

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村