パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

頭が混乱

まだ生理がこないので

 

心も体も不調です

 

犬の散歩いきたいけど

 

まずシャワー出来ない。。。お風呂も怖いので

 

入りたいに時入れません。

 

昨日の夜中に旦那とLINEで言い合いになって

 

いい睡眠などとれませんでした

 

本当にイライラしたり

 

怒ったりLINEなど返さなければいいんですが

 

私の性格状それができないので

 

結果ヒートアップして大げんかに、なります

 

怒り、嫉妬ってほんとに

 

身体に悪いかがよくわかります

 

だってですよ、私に苦しめと言ってくるんですよ  アホだのバカだの言ってきて本当に人間性を、疑います

 

思いやりも優しさもないです

 

全て私が悪いと言ってきますし

 

自分が、手を出しても私がいけないそうです

 

悪いことをしたら女にも手を出すのはアリだそうです

 

そんな人が夫ということは

 

私も同じレベルなんでしょうね。笑

 

 

なので、呼吸で落ち着かせ

瞑想だけはちゃんとやりましたが。

 

 

 

犬の首輪トリード新しいの買いました

 

まだ5ヶ月ちょいなんですが

 

超小型犬用リードでしたし

 

ビーグル犬は引っ張る力つよいし

 

持ち手のところ噛みちぎって壊れてたので

 

お高い買い物でしたけど安全には変えられません

f:id:obatonkiti:20190104103055j:image

ちょっとダサい??

 

よくある有名なクマのやつです笑

 

 

この病気

私の場合ですが

心の平和が本当に重要です

 

全てマイナスに考えれば全て絶望的になってしまいます

 

薬せっかく飲むなら抗うつ剤とかで抑えて

働いたりしたい

普通に外に出たいでも、

 

今回なぜか副作用??みたいので飲めなかったし

今は安定剤的なものしか飲んでないのにあまり効いてないのかな。、

 

飲んでないよりはマシだけど

 

旦那と仲よくて楽しかった時本当に体調が良かったし不安が少なかったです

 

結婚して最初一緒に住んだ時

 

薬を減薬しました

 

それでもすごく体調よくて

 

仕事も一月休むこともなくいけたり

 

キャンプ行ったり

 

ショッピングもたくさん行けてたし

でもどんどん喧嘩が、増え手を出され

 

地獄絵図のような喧嘩ばかりした結果

 

みるみる不安が出てきて

 

都内はいけなくなり

 

高速道路怖くなり

 

家の中でも、不調に、なりました

 

きっと減薬してても仲良ければ大丈夫だったのかもしれません

 

本当にストレスがよくないんですね

 

そんな夫とは今は訳があり一緒に住んでません

 

がそれでよかったです。

 

もう住める気はしませんが

 

じゃあ、別れるしかないです

 

色々考えてると不安になります

 

毎日楽しく過ごしたい

 

本当に出来ることからやるしかないですよね

 

世の中からパニック障害が、なくなればいいのに

もちろん全ての病気が無くなって欲しい。

 

でも、パニック障害って本当に辛い

 

一人じゃ何もできないしやりたいこともできない

 

どこもいけなくなる

 

家の玄関に、行くだけで怖いとか

 

発作や予期不安では死にそうになる

 

よく、何が怖いの?と旦那にと聞かれます

 

お化けが怖いとか地震が怖いとかそうゆうことではなくてーー。。

 

って伝えるけどやはりなったことない人にはわかりませんね

 

私の場合自律神経が、ぶっ壊れてるから

 

色んな不調がありますし。

 

朝ごはん食べた後フラフラ頭が重くて動けないとか

 

夕方に胃がムカムカしたり

 

運動したいけど

 

体調が、よくなくて出来ないし

 

マイナス思考ですみません

 

何を書いてるか自分でもよくわからなく

 

めちゃくちゃな文章ですみません

 

まとめるなら

 

 

どうしたらいいのぉーーーーーー!!ってこと

 

ですね。

 

出来ることを、少しずつやる

 

それだけですね

 

そうでした

 

楽観的に

戦わず

受け入れて

でした

 

ゆっくり焦らずでした。笑

 

f:id:obatonkiti:20190104105633j:image

3ヶ月頃の犬です

 

汚れるので私は割烹着を、着てます^_^

 

とりあえず瞑想します

 

あ、自分を褒めてあげなければですね

 

嘘の笑でも脳にはいい影響があります

 

口角をわざとあげるだけ。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村