パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

あるがまま

 

昨夜は何時間も不安感で落ち着かなく

 

辛かったです

 

PMSなので、本当に辛いです

 

片頭痛から不安になり

 

ソワソワしてました

 

今朝もイライラ不安ウツっぽい。

 

昨夜は具合悪い間いろんなことを試してみました

 

一番落ち着くなーと思ったのはた 蝶タッチセラピーでした

 

腕を胸の前でクロスしてトントンとタップするんですが

 

私には落ち着きました

 

本に書いてあるやつなので検索したら出てくるかと思います

 

あとオデコヒーリングです

 

●目を閉じ不安や緊張などになることを考える

●片手の手のひらの全体をおでこに軽く触れておく

●いやなイメージ不安がだんだん消えれば目を開けて終了

 

私はよく不安になると手をおでこに自然と当てていました

なんか、落ち着くんですよね

 

前頭葉へ血流を、増やし興奮を抑えてリラックス脳に切り替える効果があるそうです

 

いつも不安に襲われてる時は死ぬのではないか

頭がおかしくなってしまうのではないか

 

と考えて余計にパニックになってますが

 

絶対いつかは落ち着くし今まで死んだこともありません

 

だから今回も大丈夫だ。と言い聞かせてます

 

発作や不安の最中って本当に死にそうですよね

 

なったことのある人にしかのこ苦しみはわかりません

 

死なないんだから大丈夫でしょみたいに軽くあしらわれたりすることもあります

 

過剰反応されても困りますが冷たくされるのも怖いです

 

難しいですよね

 

一番大切なのは不安と戦わず共存すること

 

受け入れてふわふわ浮かばせる

 

戦うと余計に緊張して悪循環ですので

 

f:id:obatonkiti:20181231101722j:image

体の力を抜いてゆるゆる〜^_^大丈夫

 

良いお年を。。✴︎

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村