パニック障害なんか怖くない

不安障害 パニック 犬 などなどについて書いていきます。少しでもお役に立てたらと思います

やっと

やっと薬が効いてくれて落ち着きました

 

薬ってすごいなと思います

 

抗うつ剤だけではなかなか良くならず

 

もう一錠別の薬を増やしました

 

最初の抗うつ剤だけの時全く食べれなくなり

 

不安も緊張もしていて大変でした

 

みるみる痩せていき怖くなりました

 

もう一つ薬を増やしたものは太る薬なので

 

飲み始めてすぐ過食になりました

 

でも、美味しく食べられるのは幸せなことだなとつくづく思います

 

まだ外出は不安がありますが

 

家の中ではまあまあ快適です

 

薬でよくなってても

 

瞑想やスクワットは続けないと

 

またいつか薬を減薬するとき良くなってればいいな

 

私は旦那がストレスなので

 

減薬する時は旦那が、安定剤になってないとダメだと主治医に言われました

 

薬は良くないという方が多くいますが

 

風邪を引けばみんな薬を飲むように

 

脳の誤作動なら薬を飲むのはいいと思います

 

飲まずに生活が出来てればいいですが

 

私のように一日中緊張と不安と恐怖に襲われてると

 

神経過敏になり

 

心の疲労になってしまいます

 

一度薬で抑えて

 

過敏状態を取った方が私はいいと思います

 

たしかに副作用とか色々ありますが

 

薬の助けのおかげで今は穏やかに過ごしてます

 

f:id:obatonkiti:20190217132212j:image

旦那のこと将来のこと病気のこと悩みは尽きないですが

楽観主義でいこうと思います

 

最近自己暗示をやってます

 

私はとても気分がいい

落ち着いて安心している

絶対大丈夫

 

と7回唱えるだけ

 

でも効くと思います

 

これも本に載ってました

 

まだ起きてもない先の不安を考えるのではなく今に目を向けていこうと思います

 

絶対治ると信じて。